立ち回りの参考になりそうなHP発見!!

12月16日(日)
どうも、おはよこんにちこんばんは(`・ω・´)
最近、立ち回りが、迷子なkuraです。
勉強になるHPを発見したので、紹介しようと思います。
知ってる人はごめんなさい。知らない人は是非どうぞ(`・ω・´)
バトルフィールド3攻略まとめサイト←こちらです。
このサイトのテクニックの項目の記事でなるほどな〜と思うことが多々ありました。例えば
【オンラインFPSゲームでの上級者の共通した特徴とは】の
「FPSが上手い人→エイムが上手× 立ち回りが上手○」
確かに、技術よりも戦術! 戦術よりも、戦略!!
だと自分も思ってます。まぁ、思ってるだけで出来てないのは内緒ヽ(;▽;)ノ(死
さらに、「上級者は、良くも悪くも慎重深い」
「上級者、長年FPSをやっている人は良くも悪くも慎重深い人が非常に多いです。キルレートが平均して高めなのもそちらに起因しています。
大佐(鷲のマーク)以上の階級の人は大抵はそのまますぐに箱には向かわず、箱が見渡せる建物の中に入っていきそこをクリアリング・占拠して奪取に備えます。とにかく要所ではワンクッション置く人が多いんですよね。」
だそうです@@ノ なるほど・・・自分はとりあえず全力で突っ込んでるんで、デス数が半端ないというなんとも悲しい現実が・・・、いや、違うんだよだってさ、やっぱり(以下自粛
まぁ、その他にも、とっても参考になることが書いてるますので、スランプだな〜とか もっとうまくなるには!?など
考えている方は是非、このサイトをご覧下さい。必ずためになると思いますよ。 by kuraより


何回やってもボルトが変更できない

12月12日(木)
やあ!アフターマスをお楽しみの紳士淑女諸君!
君らはもうクロスボウは手に入れてかな?
シュパッ!っていう音と共に矢が飛んで行って、敵に当たった時はもう大興奮だね!
ノーマルだけじゃ我慢できなくて他のボルトを早速解除した人も結構いるかな?
しかし、その人の中にはこんな人がいるかと思う。

 ボ ル ト が 変 更 出 来 な い

勿論筆者もその一人ですb
もう、訳がわかんなくて、ナイフで戦車に特攻とかするほどイカレてました。
後々、バトルログで調べてみたら、スキャンボルト→BAボルト→HEボルトの順に解除しないと使いえないようです(´・ω・`)
PCの前で「ぬぉ〜」と呻きながら悶絶していましたw
みなさんボルトの解除の順番はお気を付け下され。 ーーーーーーーーーーーー以下追記ーーーーーーーーーーーー
とか思っていたけど、スキャンボルト解除しなくてもどうやら使えるようです・・・
十字キーの下ボタンを押すと変更可能とのこと・・・・ 色々と残念な事を書いてしまって申し訳ありません。 みなさん、偽情報にはお気を付け下され・・・・


アフターマス配信!

12月03日(火)
どうもサボり魔こと公開HP担当(仮)expcです(`・ω・´)
遂に待ちに待ったアフターマスの配信日です!
我らがEAの陰謀により日本国民は、ほぼ一週間遅れを取ってしまった・・・・
だがしかし!本日のお昼頃アフターマスが配信された!
さあ立ち上がるだ!今こそ日本国民の恐ろしさを思い知らせるのだ!
同志達よ!そのt
ーーーーーーー以下省略ーーーーーーーー
今回のDLCで最も期待されているのは新モード「スカイベンジャー」
前回も我助手が説明したけど、改めて、ざっくり説明しますん
初めにハンドガンだけ自由に選択し、MAP各地に落ちている銃を拾いつつ、フラッグを取り合う、と至ってシンプル
落ちている武器は2マガジンしか弾薬が持ってないという仕様で、撃ち切ったら新たに武器を拾うまでハンドガンで戦うか、MAPに1つしかない補給箱に行くか、という判断が求められる
筆者は【「より強い武器を持つものこそ最強!」という信念の元、拠点よりも武器を拾う事に執着】、【拠点を占領するスピードはDOMと同じ】その結果は・・・ね・・・・うん・・・
ごめんなさい、味方さん・・・・
結構色々な武器が落ちていて、その中に我らが「クロスボウ」も勿論あるよ!
筆者が初めてクロスボウを拾った時は「FOOOOOOOOOOOOOO!」とか奇声を発しながら狂乱乱舞しました。
その時分隊員が全員いなくなったような気がしたけど、VCのマイクを切るのを忘れていた事とはたぶん関係はない。たぶん一斉にトイレに行きたくなったんだろう・・・

SCVはDOMにGMをミックスした感じで。面白いからぜひやってね!それと、VCのマイク切るのは絶対に忘れないでね!

長文失礼しましたm(_ _)m


いよいよアフターマスが明日解禁!!

12月03日(月)
皆さん!!この一週間どれだけ苦渋の思いで待ったことか
えぇ。わかります!わかりますとも!!
外国人が見せびらかすように持っていたボーガンやらなんやらを、
羨ましそうにながめるだけしか(まぁ、奪うとこもできたが
できなかった、この一週間・・・
今こそ、アフターマスを存分に楽しむときがきました〜><ノ
なんかね・・・

公式「4種の新マップが登場するAftermathは、チームプレイ性を重要視したDLC」

チームプレイきた〜(゜∀゜)やっぱりオンラインの醍醐味といえば、対人であり
チームプレイなわけですよ!
というか、今度の新モードは、初めはハンドガンしか持ってないらしいね。
なにそれ?ただの、ハンドガン限定戦!?」とか思ったあなたご安心を!
なんか、いたるところに支給品?の武器が落ちてるんだってさ。
そしてそれを拾って戦え!なんだとさ、ふむふむまだ、ピンとこないけど型にハマれば
今までで一番面白いモードになりそうじゃないか!!  いいこっちゃ@@ノ by kura


あと少しの我慢ですよ!

11月30日(金)
はーい皆さん、おはよこんにちこんばんは\(^▽^)/!
SCBHP担当expcさんの補佐kuraです。
なんか記事書け!って言われたんで書く事になりました。
というかね!もうすぐですね〜楽しみですね〜 あれですよあれ!! 
数学の後と書いて Aftermath(アフターマス)!!
いよいよきちゃいますね〜ボーガン楽しみ♪ボーガンといえば外国では、日本より1週間早く実装されてるみたいですね;;
最近やってると「グサッ!!」と一撃で死ぬんです・・・何事か!と思ったらボーガンだったわけですよorz
ボーガンつえー・・・一撃か・・・と思うわけですよ。いやそんなことはたいしたことないんだ。
というより、日本が1週間遅いってどういういじめなんだ!!意味がわからん!!
ともんもんとしている今日この頃だったり・・・。


クラン内戦

10月25日(木)
Q:盛大に更新をサボった?A:いいえ、やる気に成れなかっただけです。
SCB定期活動復活の第一弾として、クラン内での対戦をしました!
最も連携が試され、人数がCQ出来るほど集まらないという理由により分隊ラッシュをプレイしておりました。
VC使用チームと非VCチームにチーム分けしていざ対戦して見ると意外や意外、非VCチームに連敗してしまいました(汗)
VCチーム所属の筆者は2週間のブランクがあるにも関わらず
「この俺が負けるわけがない!」
と調子に乗り突撃もとい玉砕を繰り返してチケットを減らしたのが原因の一端。ではないはず(汗)
その後、筆者はMAVで芋るとVCチームの勝率が上がったのもたぶん関係ない。はず・・・


入隊者が多くてコメントのネタが尽きかけてる

8月26日(日)
新しく「NEW-ERA__LA」「drive-er_08_koit」「takumizero2」さんが入隊しました!
夏も僅かとなれど、我クランはいつも以上に活気溢れて騒がしい毎日です。それはそれは皆ハッスルしてスカイプのログが見せれないほどに。
ポイント二倍期間とあり、クランのメンバーは殺気だってDOMに励んでいる人もおりますので、元気がよすぎる人にはPSNメール等で注意していただければ幸いです。

PS.
・・・更新サボって3人同時に載せたんじゃないよ?


5日連続入隊者

8月22日(水)
新しいメンバー「tmmichamp73」さんが入隊しました!
しかしなぜ律儀に、毎日一人ずつ入隊してくるのでしょうね?
謎です。

PS.
内出血した爪をいじっていたら、溜まった血が出てきてあばばばばばば


またま(ry新メンバー

08月21日(火)
新しい入隊者さん「haraportable」さんです!
はい、四日連続で入隊者です。
やらせじゃないよ?本当ですよ?
物腰が丁寧な、SCBに居なかった貴重な人材です。
腕、人柄も申し分ないほど良いですね。
これで少しでも、うちのあくが強い変人達が大人しくなってくれたら良いのですが・・・

PS.
LANポート4つを兄上とコンクエストなう。


またまた(ry新メンバー

08月20日(月)
3日連続で新規入隊者がきました!「nuru7」さんです!
SCB結成から今まで無かった快挙!ここまで来るとやらせを疑いたくなりますね!
ここうも連続で入隊者さんが来ると、コメントのネタが尽きてしまう・・・

PS.
今日は16年お世話になった住宅からお引っ越しました。
そして、愚兄のご乱心によってによりLANポート全て占拠されましたとさ。
明日楽しみにしてろよ・・・・・目に物を見せてやる・・・我兄上よ・・・・


またまた新メンバー!

8月19日(日)
新しいメンバー「RX-0-banshee-l」さんが入隊しました!
二日連続で入隊者とは・・・・しかも鷹20代とは・・・
すぐさま戦力になってくれそうな逸材が来てくれようとは。この調子なら早速24人戦のクラン戦が実現出来そうですね。
さて、RXさんの腕前はいかに・・・・
PS.
近々HPが少し変化します。どうぞご期待あれ。


新メンバー!

8月18日
新しいメンバー「otosi-gami_」さんが入隊しました!
活動再開からすぐに入隊者とは幸先のいいスタートを切ましたね。
まだまだ入隊者募集中ですよ!そこで足踏みしてるあなた!いますぐ掲示板にカモン!


クランSCB活動再開

8月16日(土)
大変長らくお待たせいたしました。
クランSCBは今日をもって活動を再開します!
もちろん、新メンバー募集、クラン戦なども受け付けを開始します! クラン戦をご希望の方はクラン戦へどうぞ。
入隊希望の方は募集要項へどうぞ。


これからもクランSCBをよろしくお願いします!


メンバーチェック報告

8月7日(土)
先日行ったメンバーチェックの結果
正規メンバー14人
定期脱退2人

以下の4人を幽霊メンバーと判断しました。
bannkinn
メンバーチェックアンケート未回答
csoyuuto
メンバーチェックアンケート未回答
kanihuru
メンバーチェックアンケート未回答
wa_ter7
メンバーチェックアンケート未回答

幽霊判定を解除する場合は掲示板へ書き込みお願いします。

当面の活動停止について

クランの人員整理、管理体制の変更、などしますので当面はメンバー募集、クラン戦の受付は停止とさせていただきます。
より良いクランにする為にご理解とご協力をお願いします。

第二回クラン会議

1月28日(土)17:00?18:00
前回決まらなかった内容についての話し合いをします。
無連絡で不参加だった方は、決まった内容を後から変更は受け付けません
定期集合の練習も兼ねて、出来るだけ集まりましょう。
どうしても無理な場合は、報告してください。
内容をより具体的にしていきたいです。
専用テキストチャットを建てるのでそこへ来てください。
その日の話し合いが終わった後、それ以降そのルームは使わないので削除してください。
次の会議になったら、また新しく建てます。

詳細内容
・やらない月も必要か(何ヵ月に一度、休み。その月は休み。など)
・全員の時間帯が噛み合わない場合どうするか(例:別枠を作るか)
・参加は強制か


第一回 Eグループ会議

1月22日(日)18:00?18:30
定期集合時間についての話し合いをします。
全員の参加ができない場合は、二回目を開きます。
定期集合の練習も兼ねて、出来るだけ集まりましょう。
どうしても無理な場合は、報告してください。
専用テキストチャットを建てるのでそこへ来てください。その日の話し合いが終わった後、それ以降そのルームは使わないので削除してください。次の時になったら、また新しく建てます。

詳細
集合時間をどうするか
第何周目の何曜日もしくは何日に集まるか(例:第二土曜日=その月で二回目の土曜日)
1ヶ月に何回集まるか
活動はどのくらい行うか(内容、時間と共に)
やらない月も必要か(何ヵ月に一度、休み)
全員の時間帯が噛み合わない場合どうするか(例:別枠を作る)
参加は強制か


クラン内戦ナイフ祭り

12月21日(水) 前半戦13:30〜15:00 後半戦16:00〜18:00

8人で分隊ラッシュもしくは16人で分隊デスマッチをナイフのみで行います。
番外編として素敵な金縛り戦もやります。(リペアツール、ハンドガン等のみの縛り戦)
inserted by FC2 system